子どもにどんな習い事させたら良いでしょうか?

多くの保護者の方からいただくご相談です。
いろいろな情報があって、どれも気になるし、調べれば調べるほど、何から初めて良いかわからなくなってしまうようです。

ピアノやドラム、絵画などの文化系が良いのか?
体操、陸上、ダンス、ゴルフ、バレー、野球、サッカーなどの運動系が良いのか?
それともそろばんや英語、塾などの学習系?

どれも早くからやっておくと良さそうと思いますが、どれもこれもだとお子様も疲れてしまいますよね。
せっかく始めるなら、こどもが楽しく、長く続けられることを始めたいですよね。

クリエイティブランドでは、現役のベテラン教師でもあり、子育てカウンセラーの資格を持つ代表が、お子様の生まれもった個性や才能を分析して、どんな習い事が向いているのかもアドバイスすることもできます。こちらのサービスも是非ご利用ください。

何から始めて良いかわからない方におすすめなのが「出口式みらい学習教室」です。
クリエイティブランドでは、これからどんな習い事をするにも、将来どんな職業につくにも役に立つ、高い「国語力」を身につけるのが最も重要だと考えて、2歳から学ぶことができる「出口式みらい学習教室」を開講しています。

公文やECCなど幼児を対象とする塾はいろいろがありますが、これらの学習教室と「出口式みらい学習教室」の大きな違いがあります。
「出口式みらい学習教室」では、まず、すべての学習の「土台」となる「日本語を使いこなす力」を身に着けることを目的としています。
「土台」がしっかりしていないと、その上にどんな科目を積み上げようとしても、ガタガタと崩れてしまいます。

そこで、出口式みらい学習教室では、学校や学習塾ではなかなか身につきにくい、この日本語の使い方をしっかり学びます。
保護者の方と一緒に学ぶので、ご自宅での声かけなども変わってきて、学習の効果がより出やすくなりますし、
1~3名の少数での授業となりますので、一人一人の個性に合わせた声かけが可能となり、楽しく学んでいただくことができます。

講師と生徒

日本語の力が身につくと、新しく学ぶ教科書の内容も理解しやすくなるので、学校の勉強も楽しくなります。
習い事に悩んだら、まずは「出口式みらい学習教室」の無料体験会へお越しください。
現在羽咋市の教室で開講中ですが、オンラインでも受講可能です。お問い合わせもお気軽に!

無料体験会

 

TOP