出口式みらい学習教室では、2才から「ろんりこくご」が学べます。

読み書きができない年齢でも、お話の聞き取いて、内容に関する質問に答えたり、

言葉を聞いて、それを表す絵を選んだりすることで、

先生の話すことを理解できているかどうかを判断することができます。

また、身近にあるもので、なかまになるものや、なかまにならない物を考えたりします。

ここから、具体と抽象の考え方の基礎を学んでいきます。

もちろん、知らない「ことば」も出てきます。普段の生活ではなかなか出会わない物の名前なども出てきます。
もちろんそれでも心配はいりません。教室の中で、何回も見たり聞いたりしているうちに、自然におぼえられるようになれます。
こうやって、語彙も増やしていきます。

文字を書くための練習もします。
まっすぐの線、曲がった線、始まりと終わりのある線などを書く練習を楽しくしながら、自分で思ったように線がかけるようになると、文字もきれいに書けるようになります。

多分、小さいお子さんは、勉強しているというより、先生とお話ししながら楽しく遊んでいる感覚だと思います。
いつも「楽しかった!」と言って帰ります。
楽しみながら学ぶと、身につきやすくもなりますね。

ちゃんと集中して授業に参加できるかどうか不安な方は、まずは無料体験会にご参加ください。
夏休みで、午前中や、午後早い時間で体験ご希望の方は、ご遠慮なくご相談ください。

無料体験会

 

 

 

 

 

TOP